法人のお客様必見!ウィークリーマンションを長期利用するためには

ウィークリーマンションは法人のお客様にこそ長期利用をおすすめします。

法人契約を行っていると新入社員研修や定期的な出張、単身赴任が必要な社員など数多くの場面でウィークリーマンションが活用できます。

 

今回は法人の方に向けたウィークリーマンションの長期利用方法をご紹介します。

初めて法人契約を考える方にも分かりやすい内容やお得な情報を盛り込んでいますのでぜひご一読ください。

 

長期なら断然ウィークリーマンションがおすすめ

ビジネルホテルや旅館、一般賃貸物件と比べてウィークリーマンションが優れている点についてご紹介します。

これから物件を選ぼうとしている法人様の参考になれば幸いです。

 

費用が安い

なんといってもウィークリーマンションを選ぶメリットとしておすすめなのがこの点です。

ビジネスホテルの利用と比べるとウィークリーマンションでは長期になればなるほど1泊当たりの利用代金がお得になることをご存知でしょうか。

 

1週間以上滞在予定がある時には旅館やビジネスホテルよりもウィークリーマンションの利用がおすすめです。

一般的なビジネスホテルや旅館では年末年始や夏休み期間などの繁忙期には、宿泊価格が高騰しやすい状況となりますが、ウィークリーマンションではほとんどの場合価格変動はありません。

さらには、賃貸物件につきものである敷金・礼金、仲介手数料も不要な場合がほとんどであり、面倒な保証人を準備することなくウィークリーマンションの契約を行えます。

 

電気・ガス・水道といった各種の光熱費に関しても、ほとんどのウィークリーマンションにおいて定額価格で利用が可能ですので、真夏や真冬などの冷暖房費が気になる時でも快適に過ごすことができます。

(※1日中電気をつけっぱなしにしているなど常識の範囲外での利用は別途請求されることもあるかもしれませんのでご注意ください)

インターネット回線についても無料で利用できる物件が多いので、ビジネスでメールや動画を利用する機会の多い方にはおすすめです。

 

家事ができる

当然のことながら滞在日数が長くなると洗濯物の数も増えてきます。

毎日コインランドリーを利用するのも面倒ですし、毎回クリーニングに出していてはクリーニング代もかかります。

 

外食が続くと栄養の偏りも心配ですし、手作りの食事が食べたくなるかもしれません。

そのような時には、ウィークリーマンションに備え付けられている家具・家電を利用することで入居後すぐに自分で家事を行えるようになります。

 

プライベートな空間を確保できる

ビジネスホテルや旅館などではルームサービスによるお部屋の掃除が定期的に行われているため、他人へ気を使ってしまう方ではのびのびと過ごせないと感じることもあるのではないでしょうか。

 

ウィークリーマンションは、通常の賃貸物件とほとんど変わりません。

そのため他人の目を気にせずにプライベートな空間で生活することができます。

 

人数分の部屋と期間の確認を

法人様がウィークリーマンションを契約する場合、何部屋必要か、何人分の入居を予定しているのか、期間はどのぐらい必要かなど事前に決定しておくと、比較的スムーズに契約が行えます。

入居人数の目安としては、1~2人の入居であればワンルーム、3名~4名の入居であればファミリータイプが向いています。

 

入居人数が増えるごとに、一定の料金が必要なこともあるので事前に忘れずに確認するようにしましょう。

(※子供が入居する場合、年齢によっては入居料金が変動する場合もあります。)

 

法人様によっては、丸々一棟を社員寮・社宅として利用したいということもあるかもしれませんが、まずは試しにどこか一部屋から利用してみるということも検討してみましょう。

 

長期滞在でも社員がリラックスできる環境

出張や単身赴任などが長期になると社員は少しずつ疲弊していきます。

それを防ぐためにもビジネスで疲れた体を癒すためのリラックス空間を準備する必要があります。

ビジネルホテルなどの簡易的な宿泊施設の場合、寝具に関しては最低限のスペースが与えられていることがほとんどです。

長期出張などで連泊を予定している時にはリラックスできる十分なスペースが足りずに、ストレスが溜まりやすい環境となってしまいます。

 

ウィークリーマンションは多くの物件において分譲マンションを利用しています。

広々とした間取りでゆったりとした構造の建物なので、まるで自宅のようにプライベートを大事にした時間を過ごすことができます。

分譲マンションであれば厚みのある壁とクッション性のある床を採用している物件も多いため、都市部であっても騒音を気にせずにのんびりとくつろげます。

社員が長期出張を行うような時には費用面・利便性・住みやすさなどを考慮したウィークリーマンションを利用することで、企業も社員もともに活力あふれる生活を過ごすことができることでしょう。

 

マンスリーマンション検索はこちらからご確認ください ≫